今週のオンラインクラスは

今回のオンライン基礎クラスは、固まった肩と腕を楽にして体幹で動けることを目指します。
個別参加希望の方は、お知らせくださいね。

チャトランガやウルドゥバダヌラーサナを腕でやってしまうと体幹で動けなくなります。
腕じゃないよーと身体に教えますよ。

今回は小さい100均のボールを使います。なければ、タオルを丸めたものでも良いです。
腕から肩の血流を良くすると頭もスッキリとします。

マイソールでの滞在も残り3週間を切りました。
このくらいが1番こちらに慣れていて気持ちも安定してくる頃です。
毎日一緒に練習したり、家族のようにたくさん顔を合わせる友達もまた世界中に戻っていくので、その時がとてもせつなくて寂しいのですが、今度は(世界中に今日も練習している友達がいる!)と思えるので、それがとても素敵なことです。

もちろん、富山の皆さんもそれぞ、れぞれ練習や暮らしでの課題に向き合ってるんだなと思うとこちらでの励みになります。
定期的に連絡をくださる方とまるっきり連絡のない方がいるので、皆さん元気だと良いなーと思っています。

それでは、今週末も心地よく過ごして下さい。
片山リナ