今日やっと副鼻腔炎でありながらもフルで練習できました。長かったです!

日常生活では、息を吸うと、鼻水が粘膜を刺激するので苦しくなり、咳き込みます。
なのに、練習になると呼吸がしやすくなり、今日は(きたないのてお昼ごはん中の人は後で読んで)

ふと見ると大きな分泌物がマットに落ちていて、鼻水じゃないし、これは痰?!でも口は開けてないので、鼻から出たのかな?とか。
知らないうちに出てるのでビックリしました。

そして、咳き込むことでバンダが強化されたのか、ポーズでのバンダの入り方がとても良くわかりました。
そして、クラスでわたしが注意したくなる人は、皆さんムラバンダが抜けているのだと確信しました!
なぜ呼吸が深まらないのか、手が取れないのか、関節がなるのか…ムラバンダです。

土曜の実践クラスで再確認しましょう!

 

お知らせ

前の記事

バンダ再確認!