シャラート先生のコメントシェアします

シャラート先生が
今期の練習が月末で終わるにあたってアップした
インスタでのコメントがとても心に響きました。

今回の滞在のわたしの感想はまさに、これです。
自分自身を律しながら、シャラで練習することの大切さを改めて感じました。

先生が話していること(日本語訳)
*****
どこの国出身かは、あまり関係なく
あなたがどのレベルのアシュタンガヨガの練習をしているかも、あまり関係なく
長く練習している人も、練習を始めてそれほど経っていない人も、初めてシャラに来た人も
シャラで皆で一緒に練習すると良いエネルギーが生まれる
わたしたちが一緒に生み出すエネルギーがあなたの練習を別の次元に導いてくれる
このエネルギーに浸り、選んだ道をひたむきに追求していくと、さらに上の次元に導いてくれる
*****

すごく簡単な英語ですが訳すとなると、難しいです。
特にサーダナを誰にでもわかるように訳すの難しい。
Junior もdifferent も levelも本当にこの意味でいいのかな?と
10回くらい聞きました(笑)