9月のスケジュールです☆

9月のスケジュールです。

少し過ごしやすくなってきましたね。
この夏の酷暑は、本当に多くの方が体調を崩されました。
この少し涼しくなる時期に、ガクッと疲れが出るので
睡眠・栄養・休養を意識したいですね。

といってもいつもの状態だと意識しにくいので
たとえば、睡眠は、タオルケットやシーツをかえてみたり
赤ちゃん用のアイスノンを枕の下に入れるのも意外と楽になります。
わたしは使っていなかった陶器のかっさを胸に入れて寝てみたら
とても心地よかったです。

食欲のない方は、甘酒が吸収が良いですね。
暑いですが、出汁をしっかりとって玉ねぎを入れた薄いお味噌汁も元気が出ますよ。

休養も、何をもって休養と言えるのか?は難しいですね。
ゴロゴロ寝ていても疲れが取れないことがあります。
温泉に行ければいいですがなかなかそうもいかないので、
たっぷり塩を入れたお風呂に浸かって、30分お昼寝をするとか。
練習と同じで、少し疲れるとより休息できることもあります。

【お知らせ】

3日・24日にchanting/座談会を設けます。参加は無料です。
 
3連休は実践クラスを行います。詳細はブログにアップします。
 
満月のあとからマイソールの時間を7時スタートにします。
 
※マイソールクラスの練習の終わり時間を守ってください。
 
9月後半に懇親会を開催します。
スケジュール調整の連絡を後日行います。
多く方に参加して頂ける日程にしたいと思います。

それでは、9月も心地よく🎵
片山リナ

 
お知らせ

前の記事

夏の終わりも心地よく
お知らせ

次の記事

今週もさらに心地よく