ヨガの道♪

明日もマイソールあります。
土曜はマイソールと基礎クラス(腹圧パート2)です。
日曜はレッドと哲学です。

哲学は、ヨガの道の障害となるものの続きです。
痛み苦しみ、喜びの種類についてと、身体のアンバランスをアーサナでどう克服するか?というお話です。

話は変わりますが、WBCを見ていて思い出しました!
野球選手の体幹もすごいですが、もうひとつ、思い出したんです!
わたし、栗山監督の保険体育の授業を受けていたんです。同じ大学でした。
30年近く前なので、それはかっこよくてさわやかで熱心な先生でした。
ソフトボールの授業で、学生がケガをしたら、そのまま背負って保健室まで走って行ってしまうような先生でした。
その後は大学教授にはならず、監督になって今につながっているのだなと感慨深く思いました。

さて、30年後わたしたちは何をしていますかね?

それでは、今週末も心地よく🎵
片山リナ

そろそろ咲きますね。これは去年の写真です。